ビフォーアフター

大東市スマイルミネーション

恒常的なまちの魅力向上支援事業補助金

「大東市スマイルミネーション」は、大東の知名度アップと市民のみなさんの大東への愛着と誇りを深めていただくために、実施しているものです。
今回から実行委員会を立ち上げ、イルミネーションの内容や広報活動などにも市民や企業のみなさんが参加して運営しています。

★テーマ★『愛』
恋人愛や夫婦愛、親子愛をはじめ、大東への愛をはぐくむきっかけとなるようなイベントを目指し、実施しました。
開催日時 平成26年12月6日~25日
開催場所 住道駅前2階デッキ、末広公園
主催者 企画運営:大東市イルミネーションイベント実行委員会
お問合せ先
大東市イルミネーションイベント実行委員会事務局
TEL: 072-872-2181
FAX: 072-872-2291
E-mail: miryoku@city.daito.lg.jp
URL: http://www.city.daito.lg.jp/kakukakaranoosirase/seisakusushin/miryoku/romantic/smilemenation/index.html
 
賑わいが足りない・・・

住道駅前2階デッキの、イルミネーションが少なく、賑わいの点で少し物足りない感じがあった。
イルミネーションの充実

橋の欄干部分やデッキへ上がるスロープなどのイルミネーションの数を増すと共に、来場者の方への記念撮影スポットとして、新たにイルミネーションオブジェを設置。
 
 
もっと多くの人に参加してもらいたい

従来、末広公園では、子どもたちが書いた絵をステンドグラスのように加工したオブジェを飾っていたが、参加は子どもたちだけに限られていた。
みんなが参加できるイベントを実施

市民や企業の皆さんにご協賛いただき、公園全体にLEDキャンドルを設置した。また、キャンドルのカップには、子どもたちのほか、その親世代など多くの皆さんにメッセージを書いていただき、市民の手づくりイベントとして実施。
 
 
ステージが暗い

住道駅前2階デッキでの従来のステージイベントでは、ステージが暗く場所がわかりづらかった。
新たにステージイルミネーションを設置

新たにステージイルミネーションを設置し、スマイルウェディング電飾のプログラミングで動作をつけるなど、イルミネーションの充実を図った。
 
 
大阪ミュージアム登録物をPRしたい

市内には、野崎観音や飯盛山など大阪ミュージアム登録物があるが、PRする機会が少なかった。
大阪ミュージアム登録物をガイドマップでPR

スマイルミネーションのガイドブック上で、新たに大阪ミュージアム登録物をPR