ビフォーアフター

あたご山のつつじ祭り

あたご山ライトアップ

 あたご山は明治時代からの観光名所です。遠く明石海峡大橋や関西国際空港を一望できる風光明媚なところです。あたご山は4月上旬にサクラの花が、4月下旬から5月上旬にかけてはヒトラツツジの花で山一面に覆いつくされます。今年悪天候のため5月2日に順延された「つつじ祭り」では、山を望む遊歩道を散策したり、忙しい日々を忘れ心のリフレッシュをしました。この日は、住民活動によるイベントも開催され、住民同士のさらなるコミュニケーションの活性化が図られました。
 また、夜にはライトアップをおこないました。ライトの光で浮かび上がる満開のツツジに魅了しました。
〈来場者数〉約3,200人
開催日時 平成22年5月2日(日)
午前9時30分から午後3時30分まで
夜 午後7時から午後9時まで
開催場所 岬町淡輪あたご山
〈アクセス〉
南海本線「淡輪駅」下車 徒歩約10分
主催者 淡輪観光協会
お問合せ先
岬町企画部企画政策課
TEL: 072-492-2775
FAX: 072-492-5814
E-mail: seisaku@town.misaki.osaka.jp
URL: http://www.town.misaki.osaka.jp/kikakuseisaku/ki_page/ki_page_0047.html
 
桜の季節のあたご山

4月上旬にはサクラの花が咲きます。眺めは最高です。
あたご山のつつじ祭り

順延となったにもかかわらず、多くの来場者がありました。お気に入りのカメラで記念写真を撮る来場者達。
 
 
ライトアップ前①

山の斜面に満開のツツジの花。
ライトアップ後①

日が落ち、LEDライトでツツジを照らします。
 
 
ライトアップ前②

昼間の散歩道。
ライトアップ後②

夕方より、LEDライトでライトアップし、美しい夜景を散策。
 
 
普段のあたご山

普段はひっそりしているあたご山の展望台。
賑わうあたご山

展望台付近の広場では、模擬店やフリーマーケットがおこなわれ、賑わいました。