ぐるりん大阪ミュージアム

 


ぐるりん大阪ミュージアム
   

(8) 南北朝の古跡と3つのベストセレクションを巡るコース (2時間50分)

南海・近鉄 河内長野駅

0.2km

吉年邸のくすのき

駅前から南へ静寂な町並みが高野街道沿いに続くその一角に、枝を一杯に張ったくすのきがあります。樹齢は300年以上といわれ、天然記念物に指定されています。
0.2km

復活した金剛寺の地酒(天野酒醸造元)

享保3年から約300年間続く酒蔵で、かつて金剛寺でつくられていた地酒「天野酒」が復活。関白太政大臣「豊臣秀吉」も愛した銘柄です。
0.8km

鳥帽子形城跡

応仁の乱や、豊臣秀吉による根来寺攻略の舞台となり、キリシタン大名が治める城として、イエズス会によりヨーロッパにも紹介。土塁や空堀など迫力ある構造物が遺り、当時の様子を伝える。
1.8km

フルルガーデン 花の文化園

熱帯温室、乾燥温室からなるピラミッド型の温室は、日本有数の規模。一年中、洋ラン類や熱帯花木、サボテンなど、世界の花々を楽しめます。
4.3km

金剛寺

築地塀に囲まれた伽藍内部や天野川沿いに並ぶ子院群は、大規模寺院の景観を今日に伝えます。また南朝に関係が深い寺院で、国史跡としての指定を受けています。
0.1km

すだれ資料館

「簾」を紹介する国内唯一の施設。伝統的工芸品である「大阪金剛簾」をはじめとする簾の歴史と文化、伝統的な製造技法を紹介し、中国、韓国、東南アジアの古い簾を展示。
5.6kmバス移動(天野山⇒横山高校前→徒歩1.6km)

道の駅「いずみ山愛の里」

地域の食材を使用したジャムやマーマレードづくりなどの実演がご覧になれるほか、クッキーや餅、米で焼き上げた米粉パンなど、できたての味の販売も行っています。
7.4kmバス移動(槙尾中学校前⇒和泉中央駅)

泉北高速 和泉中央駅

※所要時間について
所要時間は下記により算出し、目安として表示しています。
お出かけの際には、公共交通機関の運行状況等をご確認いただき、無理のない計画をお立てください。
・歩行速度は時速4Km(1km15分)で算出しています。
・電車・バスの表示区間は乗車時間をもとに算出しています(待ち時間は含んでいません)。
・施設等の滞在時間は含んでいません。
← トップにもどる