ぐるりん大阪ミュージアム

 


ぐるりん大阪ミュージアム
   

(3) 泉州だんじり行脚と綿産業レトロ建築コース (1時間40分)

南海 泉大津駅

1.6km

泉大津・忠岡だんじり祭り

泉大津駅より海側「濱八町」の上だんじり「かちあい」場所や彫刻師、桜井義国の地元、日本一面積の小さな町。忠岡町のだんじりコースを訪れる。
1.6km

南海 忠岡駅

電車移動(3.6km)

南海 蛸地蔵駅

0.3km

五風荘

藩主・岡部氏の新御茶屋の跡に、財閥寺田家が昭和4年(1929)から10年の歳月を要し造営した広壮な回遊式日本庭園です。
0.3km

岸和田だんじり会館

実物のだんじりと大型マルチスクリーンによる映像で「だんじり祭」の迫力をリアルに紹介しています。また、だんじりの大屋根に乗る体験や、だんじり囃子の鳴り物の体験などを通して、「だんじり祭」を心ゆくまで、実感できます。
0.5km

自泉会館

昭和7年(1932)に建築された木造2階建ての近世スパニッシュ様式の建築物です。関西建築界の草分け的存在で知られる渡辺節氏の設計。国の登録文化財。
0.8km

岸和田だんじり祭り

9月祭礼地区のこなから城やカンカン場などの名所やS字カーブと呼ばれるだんじり曳行の難所を訪ねます。
1.1km

南海 岸和田駅

※所要時間について
所要時間は下記により算出し、目安として表示しています。
お出かけの際には、公共交通機関の運行状況等をご確認いただき、無理のない計画をお立てください。
・歩行速度は時速4Km(1km15分)で算出しています。
・電車・バスの表示区間は乗車時間をもとに算出しています(待ち時間は含んでいません)。
・施設等の滞在時間は含んでいません。
← トップにもどる