ぐるりん大阪ミュージアム

 


ぐるりん大阪ミュージアム
   

(2) 古代人とのつながりを感じるコース (1時間50分)

JR信太山駅

0.8km

池上曽根史跡公園

日本を代表する弥生時代の大集落の跡。「いずみの高殿」や「やよいの大井戸」などが復元され、二十年前の大集落が再現された史跡公園です。
0.5km

池上曽根弥生学習館

発見された出土遺物(実物)に直接触れることができる展示壁「池上曽根ものがたり」をはじめ、いつもできる体験メニューが充実しています。
1.5km

南海 松ノ浜駅

電車移動(6.6km)

南海 岸和田駅

4.0km バス移動(岸和田駅前⇒池尻)

久米田池

奈良時代に行基によって築造された久米田池は、周囲2.6km、広さ約45.6haある府内最大のため池。80haもの水田をうるおしているとともに、風致地区に指定されています。
3.0km バス移動(桜台中学校前⇒蜻蛉池公園前)

蜻蛉池公園

約52haの園内には、花木園や水仙郷、展望台、大芝生広場、子供の国があり、水辺では白鳥やアヒル、カモたちと戯れることができる自然豊かな公園です。
7.1km バス移動(蜻蛉池公園前⇒岸和田駅前)

南海 岸和田駅

※所要時間について
所要時間は下記により算出し、目安として表示しています。
お出かけの際には、公共交通機関の運行状況等をご確認いただき、無理のない計画をお立てください。
・歩行速度は時速4Km(1km15分)で算出しています。
・電車・バスの表示区間は乗車時間をもとに算出しています(待ち時間は含んでいません)。
・施設等の滞在時間は含んでいません。
← トップにもどる