ぐるりん大阪ミュージアム

 


ぐるりん大阪ミュージアム
   

(6) 太平記ゆかりのコース (2時間00分)

近鉄 富田林駅

1周 1.4km

富田林寺内町

歴史的なこのまちなみには整然とした街路があり、その両側には河内風の白壁土蔵、それに格子戸造りの堂々とした民家が連なっています。
6.3km バス移動(富田林駅前⇒千早赤阪村役場前)

集積する楠公史跡(・楠公生誕地・千早赤阪村立郷土資料館・下赤坂城跡)

鎌倉時代の末から南北朝時代にかけて活躍した楠木正成。 千早赤阪村の山里に生まれ、金剛山一帯を本拠地に、さまざまな奇策を用いるなど数々の史跡が残っています。
1.4km

下赤阪の棚田

棚田は、自然環境を守る上で重要であるとともにそこにいるだけで心が癒される農村風景でもあリ都会の喧騒を忘れさせてくれます。日本の棚田百選に選ばれています。
2.6kmバス移動(海洋センター前⇒(1.1km)東甘南備)

楠妃庵観音寺

山間にある禅宗の寺院で、楠正成公の夫人、久子氏が夫・正成とその子・正行の四条畷討死の後に出家し、草庵を結んで一族の冥福を祈ったところとして知られています。
2.1km

観心寺

豊かな自然環境に調和した伽藍は中世密教寺院の景観を今日に伝えていて、訪れる人々の心を和ませてくれます。また、楠木正成と関係が深い寺院であり、戦前から国史跡として指定を受けています。
4.0km バス移動(観心寺⇒河内長野駅前)

南海・近鉄 河内長野駅

※所要時間について
所要時間は下記により算出し、目安として表示しています。
お出かけの際には、公共交通機関の運行状況等をご確認いただき、無理のない計画をお立てください。
・歩行速度は時速4Km(1km15分)で算出しています。
・電車・バスの表示区間は乗車時間をもとに算出しています(待ち時間は含んでいません)。
・施設等の滞在時間は含んでいません。
← トップにもどる