ぐるりん大阪ミュージアム

 


ぐるりん大阪ミュージアム
   

(5) 歴史ロマンにあふれる南河内満喫コース(自転車おすすめコース) (2時間00分)

近鉄 富田林駅

0.4km

富田林寺内町

歴史的なこのまちなみには整然とした街路があり、その両側には河内風の白壁土蔵、それに格子戸造りの堂々とした民家が連なっています。
3.5km

道の駅「かなん」

毛馬胡瓜や勝間南瓜など「なにわの伝統野菜」の復活に力を入れ、地場産の野菜を提供する「ふれあい朝市」の開催など、地域農業の活性化を担う基地となっています。
2.0km

金山古墳

国の史跡である金山古墳は大小二つの円丘を合わせた双円墳という全国的にも珍しい形で、6世紀末から7世紀初頭、ちょうど前方後円墳がつくられなくなるころの古墳です。
5.2km

南河内グリーンロード

4.1km

推古天皇陵古墳

聖徳太子墓、敏達、用明、推古、孝徳天皇の五つの陵墓を総称して、梅鉢御陵と呼ばれています。推古天皇は史上初の女帝で、聖徳太子を摂政に置き政治を行いました。
1.5km

竹内街道(道の駅「近つ飛鳥の里・太子」、竹内街道歴史資料館、大道旧山本家住宅)

推古天皇によって造られた最古の官道・大道が後の竹内街道です。現在も沿道の所々には、往時の面影を留める家並み、常夜燈、道しるべなどが残っています。
5.5km

近鉄 駒ヶ谷駅

※所要時間について
所要時間は下記により算出し、目安として表示しています。
お出かけの際には、公共交通機関の運行状況等をご確認いただき、無理のない計画をお立てください。
・歩行速度は時速4Km(1km15分)で算出しています。
・電車・バスの表示区間は乗車時間をもとに算出しています(待ち時間は含んでいません)。
・施設等の滞在時間は含んでいません。
← トップにもどる