ぐるりん大阪ミュージアム

 


ぐるりん大阪ミュージアム
   

(2) 八尾・柏原の農産物と歴史を感じるコース(2時間00分)

近鉄 服部川駅

0.9km

八尾市立歴史民俗資料館

八尾市内の美術工芸品、古文書、民俗、考古等の文化財を収集、保存するとともに展示公開を行っています。
1.1km

花の産地・八尾(神立地区)

段々畑が続く地区での栽培のため、上部からは花畑を視野に入れながら平野部を見渡すことができ、写真愛好家からも高い評価を得ています。
0.8km

心合寺山古墳

中河内最大(全長160m)の前方後円墳である心合寺山古墳を、墳丘や葺石、埴輪など造られた当時の姿に復元。隣接の「しおんじやま古墳学習館」と合わせて散策、学習の拠点となっています。
バス移動 6.2km(大竹⇒山本駅前)

近鉄 河内山本駅

1.2km

近鉄 高安駅

0.2km

農産物直売所「畑のつづき」

JA大阪中河内が運営の農産物直売所。地元では採れた新鮮な野菜や果物、花などを生産者が出荷・販売しています。
0.2km

近鉄 高安駅

電車移動 3.5km

近鉄 堅下駅

0.6km

業平道及び太平寺地区

歴史的古道である「業平(なりひら)道(みち)」は平安の貴族在原業平(ありわらのなりひら)が通ったとされる古道であり、「伊勢物語」にも記述されています。
0.1km

柏原ぶどう「大阪ぶどう発祥の地」

柏原市は大阪ぶどうの発祥の地であり、明治11年からの生産で山梨県の甲府ぶどうより歴史があると言われています。
2.0km

JR 柏原駅

※所要時間について
所要時間は下記により算出し、目安として表示しています。
お出かけの際には、公共交通機関の運行状況等をご確認いただき、無理のない計画をお立てください。
・歩行速度は時速4Km(1km15分)で算出しています。
・電車・バスの表示区間は乗車時間をもとに算出しています(待ち時間は含んでいません)。
・施設等の滞在時間は含んでいません。
← トップにもどる