ぐるりん大阪ミュージアム

 


ぐるりん大阪ミュージアム
   

(5) 文豪『川端康成』コース (1時間50分)

阪急 富田駅

0.8km

富田町のまちなみ(・壽酒造・普門寺・清鶴酒造・教行寺)

落ち着いた町家のたたずまいと伝統の酒造り、そして長い歴史をもつ寺院。富田のまちは、寺内町として栄え、江戸時代以降は酒造りを中心として発展しました。
1.0km

大屋壮一顕彰碑

わが国を代表するジャーナリスト・大宅壮一氏の功績を称えて、地元有志により平成21年5月に建てられた顕彰碑。川端康成氏とは茨木中学校(現茨木高)出身の親しい間柄。
0.8km

阪急 富田駅

電車移動(2.5km)

阪急茨木市駅

0.8km

宮元町のまちなみ

高瀬川せせらぎプロムナードの周辺は、景観に配慮した舗装やヨーロッパ調の街灯など、落ち着いた雰囲気があります。
0.5km

川端康成文学館

『伊豆の踊子』『雪国』で有名なノーベル文学賞作家のふるさとに建ち、著書、書簡、原稿、模型、写真等資料約400点を展示、生い立ちと業績を紹介しています。
0.1km

元茨木川緑地

全長約5kmの元茨木川をグリーンベルト化し、桜を主に40種、約7万本の樹木が植えられています。
2.6km

茨木市立 文化財資料館

古代から現代に至る茨木の貴重な歴史的遺産を展示し、街の歴史や文化になれ親しむ空間として人々に愛されています。
0.3km

阪急・大阪モノレール 南茨木駅

※所要時間について
所要時間は下記により算出し、目安として表示しています。
お出かけの際には、公共交通機関の運行状況等をご確認いただき、無理のない計画をお立てください。
・歩行速度は時速4Km(1km15分)で算出しています。
・電車・バスの表示区間は乗車時間をもとに算出しています(待ち時間は含んでいません)。
・施設等の滞在時間は含んでいません。
← トップにもどる