ぐるりん大阪ミュージアム

 


ぐるりん大阪ミュージアム
   

(4) 史跡と桜をめぐる、五里山尾根・服部緑地コース (2時間00分)

阪急 関大前駅

0.5km

五里山尾根散策路

緑豊かな円山公園や日本生命グラウンド周辺、千里山西のしだれ桜や第一中学校西側の桜通り、垂水西原古墳等の五里山山頂一帯など、緑と自然、眺望を楽しむことができます。
1.9km

千里山神社

住宅開発時に千里山を見渡す場所に建立されました。吉本興業とゆかりがあり、芸能人の参拝も見られます。春にはウメ・モモが咲き乱れ、華やかになります。
0.1km

千里山西のまちなみ

英国の田園都市をモデルとして大正期に開発された我が国の郊外型住宅地の先駆けで、随所に当時の面影を残します。
0.4km

千里寺

本堂は関西大学の武道館であった「威徳館」を昭和28年に移築したもの。さらにその元は、昭和天皇即位の際に京都御所内に建てられた賓宴場であったものです。
1.1km

千里の竹林(千里山竹園)

新御堂筋の東にある票田とため池、竹林の風景は、かつては市内の各所で見られた風景ですが、今では大変貴重な存在と言えます。
1.2km

服部緑地

昭和16年、防空緑地として整備された大阪府を代表する公園であり、円形花壇、テニスコートなどの運動施設、都市緑化植物園、乗馬、屋外音楽堂、乗馬センターなどがある。
1.3km

日本民家集落博物館

岐阜県白川村の合掌造りの民家など、日本各地の代表的な民家を移築復元し、関連民具と合わせて展示した野外博物館です。
1.5km

北急 緑地公園駅

※所要時間について
所要時間は下記により算出し、目安として表示しています。
お出かけの際には、公共交通機関の運行状況等をご確認いただき、無理のない計画をお立てください。
・歩行速度は時速4Km(1km15分)で算出しています。
・電車・バスの表示区間は乗車時間をもとに算出しています(待ち時間は含んでいません)。
・施設等の滞在時間は含んでいません。
← トップにもどる