ビフォーアフター

茨木音楽祭

大阪ミュージアム特別展

 茨木音楽祭は、毎年5月5日に開催している、市民主導の大規模な音楽祭です。中央公園北・南グラウンド、森の公園、茨木神社、にぎわい亭の5つの会場で、様々なアーティストのライブパフォーマンスを楽しむことができます。また、フリーマーケットや飲食屋台の出店、アート展示、こども工作コーナーなど大人から子どもまで楽しむことができる催しも同時に開催しています。
 本年度は大阪ミュージアムの基金を活用し、テント、のぼり、投光機を整備し、森の公園エリアで新たにてづくり市を開催するとともに、運営内容やPRの充実を図ることが出来ました。
【来場者数】
平成22年度  約15,000人
平成23年度  約30,000人
開催日時 平成23年5月5日
開催場所 中央公園北・南グラウンドほか合計5会場
主催者 茨木音楽祭実行委員会
お問合せ先
茨木音楽祭実行委員会
TEL: 072-638-3914
FAX:
E-mail:
URL: http://www.ibaon.jp/
 
前回の様子

毎年多くの来場者でにぎわうイベントです。
今回の様子

今回は、昨年度の2倍程度の来場者の方でにぎわいました。
 
 
前回の様子②

前回までは、主にポスターによるPRを行っていました。
今回の様子②

今回は新たにのぼりを整備し、イベントの幅広いPRをすることができました。
 
 
前回の様子③

森の公園エリアでは、ミニコンサートが開かれているだけでした。
今回の様子③

新たに手づくり市を開催し、イベントテントの整備により、取り組み内容の充実を図りました。
 
 
前回の様子④

自前の投光機がなく、夜間の大会運営に支障をきたすこともありました。

投光機の整備により、夜間の演奏をスムースに行うことができました。