ビフォーアフター

大阪泉州!よってって

~大阪ミュージアム特別展~

 泉州地域プロモーション実行委員会は、関西国際空港に近接し国際ハブ空港の玄関口となる、泉州地域9市4町(堺市、岸和田市、泉大津市、貝塚市、泉佐野市、和泉市、高石市、泉南市、阪南市、忠岡町、熊取町、田尻町、岬町)で構成されており、地域の魅力を高めて集客力アップを図るため、広域的に連携してプロモーション活動を積極的に展開しています。
 平成22年度は、大阪ミュージアム特別展の重点地域に指定されたことにより、従来のにぎわい事業、国内プロモーション事業及びバスツアー事業に加え、「大阪ミュージアム特別展事業」として、泉州の“にぎわい”を季節ごとにパッケージしたパンフレット『大阪泉州!よってって』を各8万部発行しました。
 またバスツアーも大阪ミュージアム登録物をめぐる、大阪ミュージアム仕様に衣替えし、多くのお客様に泉州へ足を運んでいただきました。
 今後も、泉州地域が一体となった魅力の創造と情報の発信を継続していきます。
開催日時 平成22年4月1日~平成23年3月31日
開催場所 泉州地域(9市4町)
主催者 泉州地域プロモーション実行委員会
お問合せ先
泉南市総務部政策推進課
TEL: 072-483-0004
FAX: 072-483-0325
E-mail: seisaku@city.sennan.lg.jp
URL: http://www.welcome-to-sensyu.com/
 
にぎわい事業

にぎわい事業では、関空島において「泉州にぎわいフェスタ」を開催し、関空および泉州地域の魅力発信を行っています。
特別展パンフレットによる魅力発信

『春はやっぱり泉州だ!美しく咲き誇る桜や隠れた名所がいっぱい』
花に囲まれた春の泉州15イベントの魅力を発信しました。
 
 
国内プロモーション事業

国内プロモーション事業では、羽田空港において、泉州PRブースを設置し、泉州観光と関空のPR活動を展開しています。
特別展パンフレットによるPR

『夏はとことん泉州だ!気持ちのいい太陽と大自然が泉州の魅力を倍増させる季節!!』
海を中心とした夏の泉州17イベントを積極的にPRしました。
 
 
バスツアー事業

バスツアー事業では、泉州の観光資源と関空を組み合わせた日帰りバスツアーを企画運営し、他の地域から実際に足を運んでもらい、直接泉州の魅力を体感してもらっています。
特別展パンフレットによる集客

『寒さも吹き飛ぶイベント目白押し!冬の泉州で心も体もほっかほか』
寒い冬を乗り切る冬の泉州13イベントを紹介しました。
 
 
泉州観光地をめぐるバスツアー

バス事業では、泉州の観光名所をめぐるバスツアーを3コース企画し、各コース4日間催行しています。
大阪ミュージアム登録物をめぐるバスツアー

今年度は、泉州の大阪ミュージアム登録物をめぐる、大阪ミュージアム仕様のバスツアーを企画し、他地域から多くのお客様にご参加いただきました。